必見!ダイエットを成功するには

2020年05月27日
ダイエット 0

なかなか痩せないっていう方、すぐリバウンドしてしまう方、短期間で太ってしまったという方が少なくないでしょう。

今回は、ダイエットを成功に導く為に必要なダイエット計画の立て方をご紹介します。


ダイエットは始めが肝心


ダイエットですが、実は取り組む前から始まっていたのをご存知でしたか?

ダイエットは明確な目標を決めることに意味があるのです。

ただやれば体重が減ると思っていませんか?

確かにアクションを起こせば体重は減るでしょう。

しかし、効率的とは言えないのです。

食事制限や運動などダイエットの苦しい時期が長くなり、結果途中でリタイアすることになります。

ダイエットは、始めてもすぐに効果は出ません!

ダイエットは、続けないと意味がないのです!

しっかり目標を決めて、ダイエット計画を立てて、有意義なダイエットをしましょう。



20200527100655833.jpg

落としていい体重


ダイエットをする時に重要になってくるのが、目標にする体重です。

1ヶ月でマイナス10キロなど目標を持ったりするでしょう。

目標を決めることは大事なことだと書きましたが、人間には1ヶ月に落としていい体重が実はあるということを知っていただきたい。

私は初耳でした。

1ヶ月に落としてもいい体重は、現在の体重の約5%と言われています。

例えば、60キロの方だと1ヶ月に落としていいのは3キロまでという計算になります。

これ以上落としてしまうと生命を危険にさらすことに繋がります。

私たちの体はよく出来ていて、危険を察知するとそうならないように機能が働く仕組みになっています。

ですから、無理に落とそうとしてダイエットしてるにも関わらず、元の体重に戻そうと体が働きかけるのです。

リバウンドで悩んでいる方は、原因はこの働きによるものです。


2020052709521569e.jpg

数値からみるダイエット計画


自分が減らすことが出来る体重が分かったところで、次は計画の立て方についてみていきましょう

数値から計画を立てると、1日にどのくらいカロリーを消費すればいいかを知ることが出来ます。

小さな目標をクリアしていくことで、いずれ最終目標を達成出来るという方法です。

まず減らしたい脂肪量を決めます。

そして、どのくらいの期間で達成するかおよその計画を立てることをです。

その為には、脂肪を減らす為に消費されるカロリー量を知ることが必要になってきます。

脂肪1キロを減らすのに必要な消費カロリーは7,200kcalと言われてます。

これを目標達成までの期間で割ます。

例えば、1ヶ月で脂肪量を1キロ減らしたいとします。

1キロ減らす為には7,200kcalです。

これを1ヶ月の30日で割ます。

7,200kcal÷30日=240kcal

1日240kcalを消費していけば、1ヶ月で脂肪1キロの減量に成功するということです。


詳しいやり方

落としたい目標値を決める

期間を日にちで割る

1日に消費するべきカロリーを確認する



cb8928a94737e06fa420.jpg

まとめ



ダイエットをする理由は、なりたい自分、憧れの人に近づくなど人によってさまざまです。

しかし、始める時の準備は皆さん同じです。

目標を決める!

がむしゃらにやるのではなくて、しっかり計画を立てて、無理のないダイエットを目指しましょう。

効率的なダイエットは続けやすいので、やってみてはいかがでしょうか。


自宅にいながらのダイエットで、目標に向かってサポートしてくれるのにオンラインダイエットがオススメです!

是非チェックしてみてください!







スポンサーサイト



mon
Author: mon
1ヶ月で結果が出るようなダイエット情報を扱うサイトです!
ダイエットは続けてこそ意味があるので、簡単に出来て、長続きしやすいものを独自の目線で投稿していきます。

Comment(0)

There are no comments yet.